【ダンジョンメーカー】初心者必見!ゲームを快適に進めるために必要な開放パック6選!

こんにちわ、クウネルです!

ダンジョンメーカーには、ゲームを有利に進めるようになる為に、魔界ショップにある「開放パック」という機能があります。

しかし、最初はどれを優先して開放していいか迷ってしまいます。

クウネル

選択出来るパックがたくさんあって迷っちゃうんだよね・・・

今回は始めたばかりの初心者の方が、まず取ったほうがいい機能を解説していきたいと思います!

目次

そもそも開放パックって何?

おすすめ機能を説明する前に、簡単に拡張機能である「開放パック」について説明したいと思います。

解放パックとは
  • ゲームを有利に進めるために機能を開放する機能
  • 魔石(ログインボーナス・転生または征服者レベルが上がると手に入る)
  • 基本的には表示されて一番左から順番に開放していくほうが良い。

開放パックは1つのパックにつき、大体100個以上開放する機能があります。

なので、まず最初はやみくもに選択するのではなく、欲しい機能を選んで引いたほうがいいです。

クウネル

パックを引くときはガチャ方式なので、欲しい機能が早めに出る様に祈りましょう!

おすすめ開放パック6選

では、ここからは実際に最初のうちに狙ったほうがいい機能について説明していきたいと思います。

順番については、優先度ではないので自分が欲しいと思う順番に、狙っていっていいと思います。

1.自動権能

まず最初は「自動権能」使用です。

オリジナルパックで取得することが出来ます。

機能は説明文にもある通り、戦闘中に魔王が使用する「権能」を自動で使用するように出来ます。

ぶっちゃけてしまうと、この機能がないと戦闘は面倒です。というか連打に疲れて魔物任せになってしまいます。

そうしてしまうと、勝てる場面でも負けてしまうことがあります。

なので、優先して取得しましょう。

2.ゲーム速度3倍

次に3倍速戦闘です。

覚醒パックで取得することが出来ます。

これも必須級かなと個人的には思っています。

標準でも戦闘速度は2倍まで出来ますが、これを取得すると3倍まで早く出来ます。

戦闘はこのゲームの基本なので、早く進める様になるのでゲームがサクサク進みます!

注意点としては戦闘がかなり速いので、負けるか心配なステージでは一旦速度を遅くしたりして対応しましょう!

3.魔物継承

次に魔物継承です。

このゲームは1回ゲームを進めて、負けたら再度挑戦を繰り返すゲームなので、魔物を引き継ぎ出来るのは強いです。

取得できるパックは複数あり、画像の右上にある4/4というのは開放できる数です。

オリジナルパックで4体、覚醒パックで2体、探検パック征服者パック挑戦モードで1体ずつ、最大で計9体引継ぎが出来るようになります。

最初のうちはオリジナルパック・覚醒パックで取得を目指してみましょう!

4.施設継承

こちらも魔物継承同様に、施設が引継ぎできるようになる施設継承です。

施設も大事な攻略要素であり、合成で作成した施設などは強力なので、是非早めに取得しておきましょう!

オリジナルパックで2個、覚醒パック探検パック征服者パック挑戦モードで1個ずつ、最大で計6個まで継承出来るようになります。

最初はオリジナルパック・覚醒パックで取得をしましょう!

5.ダンジョン拡張系

次にダンジョン拡張系です。

こちらはゲーム中に施設を置けるマスが増えます。

施設を置けると戦闘部屋や罠が起きやすく、合成などもやりやすくなります!

ダンジョン拡張は最初から拡張されますが、魔界のシャベル上下はボス遺物なので、20日ごとに出るボスを倒すと出てくる可能性があります。

ダンジョン拡張はオリジナルパック、魔界のシャベルは覚醒パックから取得することが出来ます。

6.合成時に「強化」が追加

最後に合成時に「強化」が追加です。

これは戦闘で勝利したときに出る合成カードを選択したときに、強化を選択できるようになります。

これが無いときに合成カードを選択すると、魔物を合成してランダム魔物を生成しか出来ないです。

なので、手持ちで強い魔物がいる場合は、強化を選択することでスキル枠を増やしたり、レベルを上げられたりと重宝する機能です。

これも是非取得しておきましょう!

番外編:実は課金でも開放出来ます。。。

さて、これまで説明していた機能ですが、実はゲーム内課金でも開放することが出来ます。

お金が実際にかかってしまう方法ではあるのですが、それでも早く快適な環境が欲しいという方は、この選択肢もありでしょう。

また、開放パックで重複した場合は機能に応じた、魔石を取得することが出来ます。

クウネル

まあ、ちょっとやり込めばすぐに開放出来るから、せっかちさん以外は開放パックで取得をおススメします。

まとめ:便利な機能を取得して快適なゲーム環境を整えよう!

以上いかがだったでしょうか。

今回は最低限最初に取っておきたいという機能を紹介しました。

ほかにも開放パックで取得することで、強くなる魔物や機能もあります。

ゲーム自体もやり込みようも多く、熱中してしまうゲーム性なのでおすすめです!

是非参考にしてみてください。

こちらでも戦闘の流れについて説明しているので、参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ダンジョンメーカー】時間を忘れるほど夢中になれるおすすめゲーム!魅力や進め方を解説! こんにちわ、クウネルです! みなさんはスマホゲームとかやったりしますか? 私はモンスト等のほかのゲームもやったりしているのですが、最近は「ダンジョンメーカー」...

魔王解放についてはこちらで、解説しています。参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ダンジョンメーカー】魔王って何?魔王の解放方法を3種類解説します! こんにちわ、クウネルです! ダンジョンメーカーを初めて、最初に思うことが「魔王って何?」「解放するにはどうしたらのいいの?」ということだと思います。 今回は魔...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる