【ダンジョンメーカー】魔王って何?魔王の解放方法を3種類解説します!

こんにちわ、クウネルです!

ダンジョンメーカーを初めて、最初に思うことが「魔王って何?」「解放するにはどうしたらのいいの?」ということだと思います。

今回は魔王とは何か魔王の解放方法を3種類に分けて紹介していきたいと思います。

是非参考にして、ダンジョンメーカーを楽しんでいただければと思います。

目次

魔王はプレイヤーが操作するメインキャラクター!

では魔王って何ってことを簡単に説明したいと思います。

プレイヤーは魔王を操作して、ダンジョンを進めていきます。

魔王は現在10体います。魔王ごとにモチーフとなるバフ・デバフ(強化・弱体化)があるので、自分の作成してくダンジョンに合わせて魔王を使い分けるようにしてください!

最初に使えるようになっている魔王は2体

最初に使える魔王はリリスエリザベートです。

リリス主に快楽・魅了をメインにしている魔王です。

この快楽が強力で「攻撃時は憤怒に変換(憤怒の数値分追加ダメージ)、攻撃を受けると甦り(行動時甦り数値分HP回復)」です。

エリザベート吸血をメインにしている魔王です。

吸血も同様で、攻撃時に吸血数値分の追加ダメージを与えて、吸血数値分のHP回復をします。

どちらも攻防一体のスキルが使えるので、初心者にはオススメです。

魔王の解放は3種類!

では、ここからは最初はロックされていて、解放する必要がある魔王を紹介していきたいと思います。

魔界ショップで開放

魔界ショップの解放パックで開放できる魔王は5体です。魔王は全て「オリジナルパック」で開放することが出来ます。

解放出来る魔王はレベッカエマターニャフロリアメリエールの5体です。

レベッカは死体爆発エマは憤怒ターニャは火傷フロリアは種メリエールは鈍化・放心をそれぞれモチーフにしています。

クウネル

私は主にレベッカの死体爆発が好きで、結構使ってます!

チャレンジモードで解放

次にチャレンジモードで開放できる魔王はイレアヴァイパーの2体です。

チャンレジモードをどこから選択するかというと、ダンジョン開始する前に自分で難易度を追加する画面があると思います。

こちらからダンジョン開始前の手順について書いています。参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【ダンジョンメーカー】時間を忘れるほど夢中になれるおすすめゲーム!魅力や進め方を解説! こんにちわ、クウネルです! みなさんはスマホゲームとかやったりしますか? 私はモンスト等のほかのゲームもやったりしているのですが、最近は「ダンジョンメーカー」...

イレアを解放する場合はチャレンジモードの「お願い、魔王様!」を選択します。

ヴァイパーの場合は「原始戦闘」を選択します。

このチャンレジモードを選択して、ダンジョン500階到達することによって解放することが出来ます。

それぞれ、難易度によって解放できる段階が変わります。

  • 難易度「むずかしい」以上で魔王解放
  • 難易度「試練」以上で覚醒魔王解放
  • 難易度「伝説」以上で超越魔王解放

なので、難易度「伝説」を選択することによって1回で解放することが出来ます。

施設・魔物引継ぎ等の解放していない場合は、まだ挑戦するのが難しいと思うので、低い難易度から挑戦していくのが良いと思います。

シナリオモードで開放

最後にシナリオモードで解放出来る魔王はルカの1体です。

最初は「魔王」という名前ですが、解放することによって「ルカ」という名前になっています。

ルカは主にトゲをメインにしている魔王です。

シナリオモードはダンジョン開始前に選択するモードです。

シナリオモード内の「光へ」というゲームオーバー(特定エンドへの条件をクリアせずに0階へ到達)することで解放することが出来ます。

ポイント

ルカはシナリオモードで超越魔王解放等も出来ます。なので、シナリオモードは積極的に攻略していきましょう!

まとめ

以上いかがだったでしょうか。

ダンジョンメーカーを楽しく攻略していく上で、魔王は欠かせない攻略要素です。

この記事を参考にして、ダンジョンメーカーを楽しんでいってください。

最初に取った方がいい解放パックについて、解説している記事もあります。よかったら参考にしてください。

あわせて読みたい
【ダンジョンメーカー】初心者必見!ゲームを快適に進めるために必要な開放パック6選! こんにちわ、クウネルです! ダンジョンメーカーには、ゲームを有利に進めるようになる為に、魔界ショップにある「開放パック」という機能があります。 しかし、最初は...
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる