SNSからの投稿でギネス記録に挑戦出来る!?「おうちでギネス記録に挑戦」を解説!

こんにちわ、クウネルです!

みなさんも一度は聞いたことのある「ギネス記録」におうちからSNSに動画をアップするだけで、挑戦出来るって知ってましたか?

前回は今年の5月に開催され、期間限定ではあるみたいなのですが、丁度2020年11月18日のギネス世界記録の日に合わせて、ギネス公式がチャレンジを募集してるとのことです!

今回はそんな「おうちでギネス記録記録」チャレンジについてまとめてみました!

目次

ギネス記録の種目はなんなの?

では、今回募集している記録はというと「スタージャンプ」という種類のチャレンジです。

スタージャンプって何?っていう方が多いと思うのですが、公式が手順を発表していました。

  1. まずはジャンプしても問題ないだけのスペースを作る。
  2. 開始前はまっすぐ立ち、両手は真下に下ろしている。
  3. 開始後、背筋はまっすぐジャンプする。その際に両手は肩と並行になる位まで上げ、両足は広げる。
  4. 着地するときは両足を曲げて、両手を床につける。
  5. ここまでで1回とカウントする。
  6. 2回目以降はかがんだ状態からスタートする。
  7. これを30秒間行い、できた回数が記録となる。

とのことです。公式が出している参考動画もあったので、下記に置いておきます。

締め切り期限や、投稿できるSNSは何があるの?

投稿の締め切り期限は2020年11月19日の20時までです。

投稿できるSNSは「Facebook」「Twitter」「Instagram(英語版」「TikTok(英語版」とのことです。

日本から投稿するなら、FacebookかTwitterが簡単じゃないかなぁと思います。

投稿するときは動画と一緒に必ず「#GWRchallenge」というハッシュタグを付けて投稿してください。

こちらの公式サイトでも確認することが出来ます。

https://www.guinnessworldrecords.jp/records/GWR-at-home/GWRchallenge

11月18日はギネス世界記録の日に合わせて、最新のギネスブックが発売される!

11月18日は「ギネス世界記録の日」なのですが、それに合わせてギネスブックの最新版「ギネス世界記録2021」の発売がされます。

最新のギネス世界記録が大量に乗っています。気になる方は電子書籍版もありますので、是非購入してみてはいかがでしょうか。

まとめ:気軽にギネス記録へ挑戦出来るので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回のチャレンジは自宅で挑戦することが出来、参加方法もSNSに投稿するだけどいったシンプルな方法になります。

通常のギネス記録といえば、公式サイトから申請を行い、審判員同伴の元で行うためハードルは高かったですが、これなら気軽に挑戦できますね。

気になった方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる