【モバイルWifi】ZEUS(ゼウス)Wifiでは最新端末が使える!オススメな理由を徹底解説!

こんにちわ、クウネルです!

みなさんはモバイルWifiを検討している時って何を重視していますか?

私は通信速度の安定端末の仕様を考えて、探していました。そうしたらあったんです!

今回はそんなモバイルWifiでも、私が実際に使っている「ZEUS(ゼウス)Wifi」についてサービス・料金等も解説してみたいと思います!

是非参考にしていただければ幸いです。

目次

ZEUS(ゼウス)Wifiってどんなサービスなの?

それでは、まず簡単に「ZEUS(ゼウス)Wifi」がどんなサービスか解説したいと思います。

ZEUS WifiはクラウドWifiを利用しています。au/docomo/ソフトバンクの回線をどこでも利用できる端末です。

一時話題になった「どんなときもWifi」も同様のシステムでした。しかし、常時通信量を使い放題というサービスだったため、大規模な通信障害を発生させてしまい、使い放題サービスは終了しました。

現在ZEUS(ゼウス)Wifiは月間最大100GBまでの通信という制限をかける事で対策しています。

クラウドWifiとは

1つのSIMカード情報をクラウド上で管理することにより、複数回線に対応しているWifi。

複数の回線に接続できることにより、最適な回線を選択するため安定した通信・回線速度を提供することが出来る。

クウネル

実は「どんなときもWifi」を使っていたのですが、回線不具合が起きたので、月間通信料を制限しているほうがいいなーと思ったのも使用している理由です。

提供してる会社は株式会社Human Investment

ZEUSWifiを提供しているのは「株式会社Human Investment」という会社が運営しています。

元々はインターネット関係の代理店業務を行っていた会社です。

クラウドWifi業務はまだ歴が浅いとのことですが、大きな通信不具合等も今のところ起きていません

宣伝CMには山本舞香さん、ネルソンズさんが起用されている!

ZEUS Wifiの公式CMには女優として有名な山本舞香さん、人気お笑い芸人のネルソンズさんが起用されています。

公式HPではメイキング&インタビューの動画もあるので、気になった方は見てみてはいかがでしょうか。

ZEUS(ゼウス)Wifiの料金について。支払い方法・料金は最安クラス!

では実際にZEUS(ゼウス)Wifiを使う時にどの位の利用料金がかかるのか確認したいと思います。

現在ZEUS(ゼウス)Wifiでは通信容量・2年契約縛りの有無で料金が変わります。

縛りありプラン

  20GB(並盛) 40GB(大盛) 100GB(特盛)
月額基本料 1,980円 2,680円 2,980円※3か月のみ
3,480円※4か月以降
契約期間 2年間
事務手数料 3,000円
解約料金 一律9,500円
2年経過後は解約料金無料!
端末レンタル代 無料
端末保障 月額400円
端末損害金 18,000円(税抜き)

縛りなしプラン

  20GB(並盛) 40GB(大盛) 100GB(特盛)
月額基本料 2,380円 2,980円 4,280円
契約期間 無し
事務手数料 3000円
解約料金 無料
端末レンタル代 無料
端末保障 月額400円
端末損害金 18,000円(税抜き)

2年縛りがない場合だと、月額料金が割高になってしまいます。2年位は使うかなーって人は縛りありプランのほうが安いですね!

料金自体は業界でも最安クラスです。

どちらがお得に使えるかを記事にしてみました!参考にしてみてください!

あわせて読みたい
【ZEUS Wifi】縛りなしと縛りありのどっちがお得?迷ったときは料金を計算して比較しよう! こんにちわ、クウネルです! みなさんは、ZEUS Wifを検討するときに、料金の欄にある「縛りあり」「縛りなし」という項目見ると思います。 ですが、実際にどっちの方が...

また、どちらのプランでも海外での使用が可能です。別途プランを購入する形になります。

ちなみにアメリカの場合

  1日300MB 1日1GB 1日3GB
アメリカ 377円 968円 2420円

上記の金額になります。(2020年11月22日現在)

行く国によって料金が変わるので、行く予定があり使ってみたい人はこちらから確認してみてください。

支払い方法はクレジットカードのみ

肝心の支払い方法なのですが、現在はクレジットカードのみとなっています。

現在クレジットカードを持っていない人は、残念ながら契約することが出来ません。。。

※公式より「デビットカード」「プリペイドカード」「海外発行のクレジットカード」も使用することが出来ないとの事です。

どうしても欲しいという人は審査が比較的緩いと言われている&ポイントが溜まってお得な「楽天カード」等検討するのがいいのではないでしょうか。

あわせて読みたい
クウネル

ちなみに私も楽天カードユーザーです。色々キャンペーンもやっててポイント溜まりやすいですよ!

通信方法はどんな方法を使ってる?

通信方法については通常のクラウドWifi同様、大手3キャリアのau/docomo/ソフトバンクの回線に接続することが出来ます。もちろん4G(LTE)回線です。

注意点としては実際使っていても、ほとんど接続するのは「ソフトバンク」の回線です。

たまーにau回線につながることもありますが、docomoは見たことないですね。

しかし、この点に関しては他社のクラウドWifiも同様なので、あまり気にしていません。

私は関東の山間部付近に住んでますが、普通にスマホの電波が入るところで使えています。

クウネル

車でトンネルや山奥に行ったりすると、つながらない事もあります。でも、移動をしているとすぐ再接続するからあまり気にしてません。

使ってる端末ってどんなの?実は最新端末です!

ZEUS(ゼウス)Wifiでは「H01」という端末を使用しています。以下に基本スペックを記載しています。

端末:H01
端末:H01
モデル H01
チップセット Qualcomm MSM8909
周波数帯 LTE-FDD Band 1/2/3/4/5/7/8/9/12/13/17/18/19/20/26/28
LTE-TDD Band 34/38/39/40/41
WCDMA Band 1/2/4/5/8
GSM 850/900/1800/1900 MHz
WLAN標準 IEEE802.11b/g/n
最大通信速度 下り 150Mbps / 上り 50Mbps
Port Type-C: Input DC 5V-1A ~ 5V-2A
連続使用時間 最大10時間
バッテリー容量 2700mAh Li-ion Battery
サイズ 126 x 64 x 13mm
重量 約130g
ディスプレイ 2.4 inch QVGA(240*320)
SIMスロット Nano SIM slot x 1
同時端末接続数 最大10台まで(推奨: 5台まで)

引用元:ZEUSWifi公式

この端末は2020年に発売した最新の端末です。製造は「uCloudlink社」に委託しています。(クラウドWifi端末の大手)

操作はタッチパネル操作が基本になるため、直感的に操作できるので簡単です。

連続使用時間も約10時間とあるので、外出するときも殆ど充電が切れることがありません。もし切れたとしてもUSB Type-Cなのでモバイルバッテリーで充電することが出来ます。

同時接続端末数も10台なので、家族も同時に使うことが出来るのもメリットですね!

クウネル

私がZEUSWifiを選んだのも端末が決め手です。他社では数年前の機種が多いのですが、ここだけは最新端末でした!

ZEUS(ゼウス)Wifiの評判や口コミはどうなの?

では実際の評判・口コミはどうなのでしょうか。

Twitterなどで実際に使っている人の評価を見ていきたいと思います。

良い評価・口コミ

悪い評判・口コミ

以上です。大体回線速度に関する評価が多いですね。。回線速度はユーザーが大量増加したときや、受信出来る環境に左右されます。

建物内などでの利用を想定している場合は、窓際に端末を置いたりすると電波を受信しやすくなりますよ!

ZEUS(ゼウス)Wifiを申し込みするときに必要なものは何?

では実際にZEUS(ゼウス)Wifiに申し込みするときに必要なものを紹介します。

必要なものは「クレジットカードのみ」です!本人確認書類等は申し込みの際は必要ありません。

ただし、未成年の方は契約することが出来ないため、その場合は成人されているご家族様にお願いして契約してもらうようにしましょう。

最短即日出荷・発送!

申し込み情報に不備がない場合は、最短即日に発送します。
土曜・日曜・祝日は出荷業務を行っていないので、平日の場合です。地域によっては配送に時間がかかる場合があります。

時間指定も可能です。下記時間帯から選択することが出来ます。

選べる時間帯
  1. 指定無し
  2. 午前中
  3. 12:00-14:00
  4. 14:00-16:00
  5. 16:00-18:00
  6. 18:00-21:00
クウネル

私も即日出荷で、次の日には家に到着していました!

ZEUS(ゼウス)Wifiを使う時の注意する点について

ZEUS(ゼウス)Wifiを利用する際は何個か注意点があるので、まとめてみたいと思います。

1.縛りプランの場合は2年以内に解約すると解約料がかかる。

ZEUSWifiは2つのプランがあります。契約する際に選択することが出来るのですが、「縛りありプラン」「縛りなしプラン」があります。

ここで「縛りありプラン」を選択した場合は、月額料金が安い代わりに2年以内に解約すると「解約料9,500円」がかかってしまいます。

なので、どちらを契約するかは慎重に決めましょう。

2.端末はレンタルなので、解約時に返送する必要がある。

ZEUS(ゼウス)Wifiの端末はすべて「レンタル品」です。なので、解約後は返送する必要があります

また、本体だけではなく下記3点も一緒に返送する必要があります。

  1. 本体が入っていた箱
  2. 説明書
  3. 付属のUSB Type-Cケーブル

なので、到着後は必ず保管しておきましょう。USB Type-Cケーブルは市販で安く売っているので、購入して使ったほうが良いと思います。

また、返送する端末が破損している場合は「端末損害金18,000円」がかかる場合もあります。

心配な方は月額400円の端末保障にも加入しておいたほうが良いでしょう。
※端末保障は契約時のみ加入出来ます。途中加入は出来ないので注意しましょう。

まとめ:ZEUS(ゼウス)Wifiはおすすめ!

以上いかがだったでしょうか。

ZEUS(ゼウス)Wifiは通信量に制限があり、家で使用するメイン回線としては不十分な所もありますが、外出する時のサブ回線として便利です!

私の場合はスマホの料金プランを一番安いものに変えて、外ではWifiで動画等見ていますが全然問題ありません。

通信速度は環境によるのですが、山間部でも十分つながっているので地方都市などでも十分に使用可能な端末です。

皆さんも検討してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる